にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ピカチュウにストーキングされるゲームやるとミュウが貰えるらしいんだけどお前ら知ってた?

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

今日の昼に上げたこの記事が全く持って反響がなかったのが凄く悔しかったので今日はリベンジ!!

GP01Fbカッコいいじゃないですか皆さんもっとよく見て!コウ・ウラキをもっとよく見て!!

www.tairakenji.com

 

 

はい、宣伝はこの辺にしておきます。

ついこの前僕は2年ぶりくらいに3DSLLを起動してとあるゲームをダウンロードしました。

皆さんご存知、ピカチュウがついて来るこのゲーム。

買っちゃったぜwww #ポケモン #ピカチュウ

 

 

ポケットモンスターピカチュウバージョン!!(通称ピカ版)

f:id:bumpmania:20160903215625p:plain

 

懐かしくないですか?ゲームボーイ世代で一番熱くなったゲームと言っても過言ではありません。

実は今、ポケモンがNintendoのバーチャルコンソールとして販売されており、1,000円前後で購入することが出来るんです。

友達と一緒にゲオへ足を運んだ際に発見してしまい、衝動買いしてしまいました。本当はブルーバージョンを買おうと思ったんですが、ピカ版だとヒトカゲゼニガメフシギダネ全ての御三家が手にはいるということもあり、ピカ版を選んでしまいました。ブルーバージョンはまたの機会に。

というわけで自宅へ帰り早速ゲームをプレイしてみたんですけどね、ひたすらついて来るのなコイツ

 

f:id:bumpmania:20160903215713p:plain

 

どこに行ってもひたすらついてきてモンスターボールの中にも入ってくれない。

多分トイレに行くにも風呂に行くにもついて来ると思うんだけど、コイツ間違いなくストーカーだと思うんだよね。

 

f:id:bumpmania:20160903215758p:plain

 

もしかしてあれ?名前にネオニートとかつけちゃったのがマズかった??むしろ素敵な名前だということをピカチュウさんには自覚して頂きたい。

しっかしまぁ、久し振りに初代をプレイしてみると、懐かしすぎてヤバイです。

まだやり始めですが、この後ニビシティでジム戦を繰り広げるにあたって、全くといっていいほどピカチュウが役に立たないっていう最低なイベントが待ってるし、その後500円でコイキングを買うところまでは余裕で想像できるよね。

この時点でコイキングを買うのは全く持って死に金なんですが、何故か買わないと行けない気がしてしまうように仕向けるおじさんの巧みな話術によって何故か購入しちゃう。

とりあえずまずはマンキーをレベルアップさせてタケシのイワークボコる所から始めます。

これから更にピカチュウバージョンを堪能したいと思っているんですが、その前にちょっとしたお知らせを。

僕も購入する際に初めて知ったのですが、今バーチャルコンソールでいずれかのポケモンを購入すると、ミュウが貰えるらしい!!

 

セレクトボタン連打しなくても手に入るし名前がけつばんじゃないミュウが手に入るって素敵!!

 

www.pokemon.co.jp

バーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』をダウンロードした方全員へ、『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』へ、幻のポケモン「ミュウ」をプレゼント!

 

シリアルコードの受け取り期間:2016年2月27日(土)~2017年2月28日(火) ミュウの受け取り期間:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金) あらかじめダウンロードをご利用いただいた場合は、ダウンロード終了後にシリアルコードが表示されます。

 

参照:http://www.pokemon.co.jp/ex/VCAMAP/present/

※ミュウはポケットモンスターX・Y・オメガルビー・アルファサファイアにしか移動できないので注意!!

期間は来年の3月末までですが、気を抜いているとミュウを入手するの忘れたままという可能性もあるので、出来るだけ早めにミュウを手に入れることをオススメします。

3DSを持っていないという方は、2DS同梱版を購入すると良いかも?3DSに比べると比較的安価に購入できます。

 

よーし、というわけでこれからマンキーのレベル上げに勤しみます!!

おわりっ!

スポンサーリンク

REVIEW LIST