にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

ポケモンGO Plusの発売日が9月に延期?嘘だろおい…嘘だよなァ!!?

ゲーム

f:id:bumpmania:20160728120734j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

みなさん、このニュース見ました?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000067-impress-sciheadlines.yahoo.co.jp

Why?発売が9月に延期……?

嘘だろ?嘘だと言ってよ、バーニィ!

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

マジかよおい……マジか……これは、みんなの希望の星だったというのによォ。。。

僕はこのポケモンGO Plusを付けていち早く外を練り歩きたかったんですよ、しかし何ですかこの仕打ち。

この発売延期のせいで任天堂さんは1Q目の決算は赤字らしいし、これは失敗だぜ。

もしかしたら皆さん、ポケモンGO Plusで何が出来るの?なんて思っているかもしれませんが、ポケモンGOを嗜む者にとっては夢の様なツールですから!3,500円出す価値ありますから!

※下記の引用元は公式サイト(Pokémon GO Plus|『Pokémon GO』公式サイト)からの引用となります。

スポンサーリンク

スマートフォンに簡単接続

「Pokémon GO Plus」は、Bluetooth Low Energyでスマートフォンと連携し、『Pokémon GO』のゲーム画面から簡単にペアリング・接続することができます。「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンがスリープ状態になっても、接続状態が保たれます。

これ、最強じゃね?最強じゃん!!

スリープ状態になっても連携が保てるならバッテリー持たなくても戦えるじゃん!

今必死にモバイルバッテリー関連の記事書いてるアフィリエイター爆死じゃん!

でも僕もオススメのバッテリー紹介しちゃう!買ってね!ダンボー可愛いから(‘ω‘ )

ポケモンを捕まえる

ポケモンが近くに出現すると、「Pokémon GO Plus」が振動し、プレイヤーにポケモンの存在を教えてくれます。この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、ポケモンを捕まえられるかもしれません。ポケモンが捕まえられたかどうかは、ランプと振動のパターンで知らせてくれます。

この機能1つとっても歩きスマホを減らすことが出来る魔法のツールじゃないですか?現状でもかなりポケモンGOの歩きスマホや車での利用が問題視されているわけですから、任天堂さんは頑張って発売を間に合わせるべきだったと思うわけですよ。

いちいちスワイプでボールを投げなくても捕まえられるかもしれないってヤベーじゃん!って思うけど、どんなポケモンかわからないし、捕まえたポケモンがポッポやコラッタやズバットしか居ないという悲しい想いをするかもしれないって考えたら複雑な気持ちになりました。

『ポケストップ』に立ち寄る

『ポケストップ』の近くを通るときも、ポケモンが現れたときとは違うランプの色と振動パターンで教えてくれます。この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、自動的に、『ポケストップ』から道具を手に入れることができます。

個人的には一番素敵な機能だと思う。いちいちスマホを開いてポケストップをくるくるしなくてもアイテムが手に入るって素敵、濡れる。

だがしかし、田舎にはそもそもポケストップなんていうハイカラな場所なんて無いんだけどね!!!(`;ω;´)

ご覧ください、これが田舎です #田舎 #ポケモンgo #地域格差

スポンサーリンク

「ぼうけんノート」で行動を確認

スマートフォンがスリープ状態の間に「Pokémon GO Plus」を使って行ったことは、「ぼうけんノート」で確認できます。どのポケモンを何匹捕まえて、どのポケモンに逃げられてしまったか、どんな道具を手に入れたのかなどの情報を、一覧して確認することができます。

あると便利だけど別に無くてもいらない機能かもしれない(個人的には)。

でも、どのポケモンに逃げられてしまったかという情報まで残るとか、人の嫌な記憶をえぐることしちゃうんですね!

ちなみに僕はこの前ニドリーナに逃げられましたよ!!その前はニドリーナにボールを投げた瞬間にフリーズしました!!!ニドリーナへ露骨なアプローチをし過ぎたので嫌われたみたいです(^q^)

ポケモンGO Plusが待てなくて自分で制作した強者も

居るんですよねこれが。

shiitakeo.hatenablog.jp

AndroidWearがあれば出来るんだって!

⇓こんな感じ

www.youtube.com

凄いよね~、自作しちゃうなんて流石。

僕もやってみようかな……なんて思ったけど、スマートウォッチ買うお金で少なくともポケモンGO Plusが3台以上は買えるのでやめましたw

いやー、早くポケモンGO Plus発売されないかなー。

9月が待ち遠しいですね、それまで飽きていなければ良いんだけどw