にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

【低コスト】2017年度最高のウイスキーを発見したので紹介しようと思う

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

今日はみなさんにとってはどうでもいいウイスキーの話でもしたいと思うよ!

多分このブログを見ている人の99.9%はウイスキーに興味が無いはず…( ˘ω˘)それでも僕は書き続ける…。

しかし、今日紹介するウイスキーには興味を持ってもらえる気がする!というわけで張り切って紹介していくから、良かったら読んでね!

はじめに

結論から先に書くけど…

 

美味いとは言ってない(真顔)

 

それにタイトルを見てくれ。僕は低コストとは書いているが、コスパが良いとは一言も書いていない( ˘ω˘)

コイツとの出会いは一週間前、僕は最近ひっきりなしにバランタインファイネストばかりを飲んでいたのだけど、あまり浮気しすぎるのも良くないなと思い以前からから愛飲している富士山麓に手を伸ばした…。

しかし、ここからが運命のいたずら。

なんと隣には本日の主役であるあいつが鎮座していたのだ。

紹介しよう…。

宝酒造 キングウイスキー 凛 です。
(写真はさっき撮ったので既にちょっと減ってるのはご愛嬌w)

f:id:bumpmania:20170111190814j:plain

なんとコイツ、近くのスーパーで税込み700円くらいで買えちゃう!富士山麓が1350円くらいだから、比べてみると約半額!
(ネットで買うとちょっとお高いので、お近くのスーパーを探してみたほうが良いかも。)

実は前から気になっていた存在だったんですよね。『凛』という名前にどれだけ負けてない味を醸し出しているのか…とね。

悩んだ挙句僕はコイツを手に取った。その時はまだ知らなかったのだ。

あんなことになるなんて…。

凛は決して名前負けしていなかった。

ウイスキーのボトルにはこう書かれてあります。

貫いたのは原料や製法への、凛とした姿勢です。

厳選した原酒をじっくりじっくり

熟成して生まれた、キングウイスキー凛。

凛とした香り、まろやかな味と喉ごしをお楽しみ下さい。

とね。

というわけで早速飲んでみようじゃないの!!

まずは香りを楽しもうじゃないの

 

(匂いを嗅ぐ)……ッ!?香りの霊圧が…消えた…?

 

びっくりするくらい香りがしない。いやマジで。グラスに顔を近づけて香りを嗅ごうとしたら、純粋なアルコールの匂いがする。

もしかして、香りが凛とし過ぎてて一般人には判別できないのだろうか…流石凛とした姿勢で作られたウイスキーは違うぜ!

肝心なのは味ですよ!!!

香りは一般人に理解することはできなかったが、もしかすると味はメチャウマかもしれない。

 

(一口含む)…圧倒的な…アルコール臭が口いっぱいに広がる…

 

ごめん、お世辞にも美味しいとはいえない。ごめんよ宝酒造さん…。

流石にここまでどストレートでアルコールっぽさをぶち込んでくるとは思わなかったんだ…いや、アルコールなんだけどね。

何を言ってるかわからないかもしれないけど、飲めばわかります( ˘ω˘)

楽しんで飲む方法を発見した!!

なんとかこのウイスキーを楽しく飲みたいなってことで、色々考えた結果…。

 

最高の飲み方がわかったよ!!!

 

僕ですね、PS2のファントム・ブレイブっていうゲームが好きで、そいつが安酒を好んで飲むんですよ。

その感じがたまらなく厨二臭くて良いんです…( ˘ω˘)

⇓コイツがウォルナット
f:id:bumpmania:20170111185502j:plain
参照:『ファントム・ブレイブ』 アバター「ウォルナット」

というわけで僕の推奨したい飲み方はこうです。

凛を300%美味しく飲む方法【永久保存版】

 

  • 部屋を暗くしてランプorろうそくに日を灯す
  • ムーディーな音楽を流す
  • グラスに凛を注ぐ
  • 一口含み、少し顔を歪ませて『俺にはこれくらいが丁度いいのさ…』とつぶやく
  • たそがれる

 

これだけでとっても美味しく楽しく飲むことが出来ますよ!!

まとめ

今回のウイスキーはあたりとはいえないものでしたが、決して宝酒造さんのお酒が美味しくないというわけではないですよ!

個人的によく飲むお酒は焼酎ハイボールのサイダー割りですね、あれは控えめに言っても美味しい!

なので宝酒造さん、焼酎ハイボールの味をもっとガンガン増やしましょう(提案)

最終的に焼酎ハイボールをプッシュしちゃったけどまぁ良いよね!

おわりっ!