にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

【ある意味話題】サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)のクリアアイス味はもう飲んだ?スッゴイよ??

みんなー!チューハイの99.99(フォーナイン)のクリアアイス味飲んだ?スッゴイよ??

どうも、ケンヂです。

開幕一言いわせて欲しい。みんな、99.99(以下 フォーナイン)のクリアアイス味飲みました?アレ凄くない??

事前の調べでだいたいどんな味なのかは予想していたのだけれど、やっぱり実際に飲んでみないと本当のことはわからないからね、近くにあるローソンで早速買ってきたよ。

サッポロ フォーナイン クリアアイス味

これなんだけど、今日は勇気を出して飲んでみるよ。

みんなも今からコンビニに行って買ってくるのもありだと思うんだけど、どうだろう?( ◜ω◝ )

実際に飲んでみた

と、いうわけでね。早速飲んでいくよ。

サッポロ フォーナイン クリアアイスを飲んでみた

 

まずは一口。

…うーん、これは…その…美味しいとは言い難い…。

どのお酒も大抵美味しく飲める僕ですが、これは正直受け入れがたい味をしています。

Twitterなどではアリを食べたときのような味がするともっぱらの噂になっていますが、なんと僕はアリを食べたことがないので味がわからない。

でもこれだけはいえる、胃液みたいな味がするぞこれ。

お酒を飲みすぎてうっぷ…ってなった時にこみ上げてくる胃液の味するわ。批判を恐れず形容すると胃液のアルコール割りみたいな所あるわ。

 

食べ物を口にした瞬間に『美味い!』『辛い!』『熱い!』と口にだすことはよくあるけど、『まっず!これまっず!!』とひとこと目に口に出すってなかなかないよね、少なくとも10年近くこんな冴えたリアクション取ったことはない気がする。

とにかくこれはアレだ、目の覚める味だ。

姉に飲ませてみた

うちの姉は幼少期、じーちゃんに『アリ食べたら声が綺麗になるぞ』という嘘を吹き込まれ、実際にアリを食べたことがある猛者である。

今回はその姉にフォーナイン クリアアイス味を実際に飲んでもらった。

その結果

姉『まっっっず!!!アリみたいな味する!!!!!!』

と、期待通りのリアクションを頂いた。

一つ補足しておくと、僕は姉にアリみたいな味がするという情報は一切与えておらず、姉はTwitterなどSNSの情報に疎いため、その手の情報は全く知らない。

そんな姉がアリの味がすると訴えるくらいなのでやはりアリの味がするのだろう。

ちなみに、事の顛末を伝えたら姉に手痛い一発をお見舞いされたのはここだけの話。

スポンサーリンク

アレンジすれば飲める事が判明

新商品が店頭に並んだ場合、僕はとりあえず2本~3本くらい同じチューハイを買う癖があるのですが、なんと今回3本買っちゃったんですよねえ、Limitedって書いてたし、絶対不味くはないと思うじゃないですか。

流石に捨てるわけにはいかないので、とりあえずアレンジして飲めるようにしよう。

というわけで色々試しました。別のお酒と割ったり果汁を入れたり、複数の飲み方を試した結果、(このチューハイにしては)一番美味しく飲める飲み方を発見しました。

はい、氷を沢山入れたグラスにフォーナインを注ぎ、レモン果汁をぶち込むことですね。

氷のない状態だと味が濃すぎるため微妙でしたが、氷を入れることにより少し飲みやすくなります。そこにレモン果汁を4~5滴ほど入れることにより、飲みやすさが格段にアップしました。
(ただし元々不味いのでなんとか飲めるレベルになっただけの模様)

ちなみにレモンよりもライムのほうが風味が引き立って美味しいかもしれないと思ったけど、近所のスーパーにライムなんていうオサレな果実は売ってなかったので諦めました( ◜ω◝ )

まとめ

物好きは飲もう、それ以外はスルーで。

そのうちドンキとかで投げ売りされそうだし、それまで待つのもありですね…。

おわりっ!

REVIEW LIST