にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート3 ~ゴブリンをぶっ潰しに行くの巻~

どうも、ワールドオブファイナルニートのケンヂ(@neetblogman)です。

前回はコーネリアに足を運ぶところまで進みました、ワールド オブ ファイナルファンタジーですが、今回はイベントですったもんだあり、ゴブリンをぶっ潰しに行くことになったので散歩がてら言ってきました。

あ、ちなみにゴブリンっていうとこんなのを思い浮かべますよね?

 

f:id:bumpmania:20161103001838j:plain

 

違うんですよ、今回のゴブリンは。

 

f:id:bumpmania:20161103003624j:plain

 

どうしたゴブリン(真顔)

 

まさかこんなに可愛いとはな…。今回のキャラデザでキモイ奴っていないんじゃないのもしかして…。

こんなゴブリンだったら育てたくなりますね。ちなみに今作でもしっかり【ゴブリンパンチ】はありますのでご安心を。

あ、それと前回写真をアップするのを忘れましたが、セーラ姫にも出会いました。

 

f:id:bumpmania:20161103003636j:plain

 

あと、物語に関係ありそうな兵団長にも出会いました。何処かで聴いたことのあるようなイケボ。

 

f:id:bumpmania:20161103003650j:plain

 

とまぁ前置きはここまでにしておいて、冒険していきます。

⇓前回

www.tairakenji.com

どこかで見たことあるステージを歩く一行

みなさんは全くと言っていいほど覚えがないと思いますが、このステージは凄く既視感があります。

 

f:id:bumpmania:20161103003702j:plain

 

勘の良い人は気付くはず。そう、ワールドオブファイナルファンタジーの体験版で歩いたステージですね。使いまわし感パネェ。

更にたちの悪いことに、タマが『ここは前にも来たことがある気がするのです~』とかいうメタ発言とかしちゃうからね。

ゲームを進めて行くとわかりますが、このゲームメタ発言のオンパレード過ぎてやばいですwまぁ、ファンには嬉しい部分も多いけど。

 

ゴブリンと戦闘中。一撃で倒れてくれないゴブリンなんてゴブリンじゃない。

 

f:id:bumpmania:20161103003712j:plain

 

道中に可愛いワンコ(ブラックナック)と出会う。名前を『ハチコー』にしました。

 

f:id:bumpmania:20161103003722j:plain

 

ゴブリンとの戦闘を写しておいてなんですが、ボス戦の写真は撮ってません。まぁどうせでかいゴブリンだったから良いか。

そんでもってボスとの戦闘中に兵団長が進化しました。Bボタン押しても進化は止まらずこうなった。

 

f:id:bumpmania:20161103003942j:plain

 

はい、WOL(ウォーリア・オブ・ライト)来ました!

 

まさか兵団長から進化(覚醒)するとは思わなかったけど、あれだけイケボだったら納得もできるな。

 

ゴブリン共を駆逐したので一件落着。セーラ姫とWOLにお礼を言われたりWOLが頬を赤らめたりしたりするのを微笑ましく見守りながらサヨナラしました。

 

f:id:bumpmania:20161103004312j:plain

 

f:id:bumpmania:20161103004326j:plain

 

次の目的地はサロニアという街らしい

でもその前に灯の森を越えないといけないんだってさ。

というわけで次は森に突撃しようと思うよ!

ちょっと気になったんだけど、ワールド オブ ファイナルファンタジーにはナンバリングタイトルの主人公は全て出てくるのかなー?

体験版ではWOL以外に【バッツ・スコール・クラウド】がいるのは確認できたけど、それ以外はいなかったなぁ。

ま、進めていけばわかるか!

それでは今日はこの辺で。

おわりっ!

 

前:ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート2 ~コーネリアを練り歩くの巻~ - にーとのかがみ。

次:近日更新

 

⇓プレイ日記はこちらから
www.tairakenji.com

スポンサーリンク