にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート4 ~森を抜けて雪原へ~

どうも、ワールドオブファイナルニートのケンヂ(@neetblogman)です。

早くも第4回目となりました、ワールドオブファイナルファンタジー堪能日記!

今回は森を抜けて行きますよ―っと!

⇓前回

www.tairakenji.com

何となく見覚えのある森をゆく

なんだかこの森見たこと無い?凄く既視感あるんだけど…

 

f:id:bumpmania:20161107160047j:plain

と思ったらこれ多分FF10の森だよね!マカラーニャの森だったかな…。うん、写真には写ってないけど、ところどころ幻光虫とか飛んでるから間違いなさそう。

 

そして遂にモーグリが敵として登場。勿論ゲットしました。

今作のモーグリはサポート役として結構優秀なので、序盤は絶対に使ったほうが良いキャラですね。

 

f:id:bumpmania:20161107160307j:plain

 

さて、森の奥まで進んでいくとボスが居たんですが、いつものごとくスクショ取るの忘れたよ…うん、良いよね、大切なのは物語だから。

というわけで更に奥に進むと見たことある後ろ姿が…。

 

f:id:bumpmania:20161107160444j:plain

 

はい、もうおわかりですね!

 

f:id:bumpmania:20161107160503j:plain

 

ユウナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とか思ったんですが、コイツ出会い頭から誤解して勝負挑んでくるし、色々ぶっ飛んでるわ。

あまりにも無作法な子だったのでセフィロスにしつけしてもらいました。

 

f:id:bumpmania:20161107160655j:plain

 

なんか色々あったけど、戦闘後は誤解も解けて一安心。どうやらサロニアに行くにはこの先にある雪原を越えなければならないらしい。

スポンサーリンク

森を抜けたら今度は雪、季節感がおかしい

うん、明らかに季節感おかしいやろこれ…。

 

f:id:bumpmania:20161107160826j:plain

 

さっきの森は一体何だったのか。まぁ過ぎたことは仕方ない。

この寒さの中進んでいくのは自殺行為らしいので、近くにあった山小屋に入ることに。

そしたら二人ほど新キャラがいました。

 

f:id:bumpmania:20161107161302j:plain

 

f:id:bumpmania:20161107161328j:plain

 

シェルロッタにレフィアという名前のキャラらしいけど、残念ながらどちらも知らないキャラでした。

調べてみたら、シェルロッタは【ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズ・オブ・タイム】のヒロインで、レフィアは【ファイナルファンタジーⅢ】のリメイク版に登場するキャラクターらしい。なるほど。

とりあえずすったもんだあってレフィアもサロニアに行くらしいので一緒にいくことに。レフィアは白魔法が使えるので、道中HPが減ったときは白魔法で回復してくれました、ありがたや~。でもランダムなのか、2回しか回復してくれなかったよ。

 

氷柱の崖に到着。ここはとりあえず氷に関連する仕掛けがあったけどサクッとクリアして抜けました。

ボスには体験版にも登場したフェンリルが登場!スクショは(ry

f:id:bumpmania:20161107162211j:plain

 

f:id:bumpmania:20161107162833j:plain

 

ボスを倒して氷柱の崖を抜けたら遂に見えてきたサロニア!

あそこでは何が待っているのだろうか、楽しみだ!

 

f:id:bumpmania:20161107162927j:plain

次はサロニア!懐かしいあのキャラが登場するかも?

ほら、あれだよ、海賊!女海賊!そうそう、あの人。

というわけで乞うご期待~!

まとめ

出てくるキャラがどのシリーズに出てくるのかわからないことが多々ある…と思ったらリメイク版だけだったりナンバリングタイトル以外からの登場があったりするのね。

各キャラが物語に大きく関わってくるのか、それとも通りすがりレベルなのかはわからないけど、今後に期待したい所ですね。

でもって、ちょっと進む速度が遅い気がするので、もうちょっと1記事毎にストーリーを詰めていきたいと思いまーす!

おわりっ!

 

前:ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート3 ~ゴブリンをぶっ潰しに行くの巻~ - にーとのかがみ。

次:ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート5 ~サロニア行ったり港に行ったり滝から落ちます~ - にーとのかがみ。

 

⇓プレイ日記はこちらから
www.tairakenji.com

 

スポンサーリンク

REVIEW LIST