にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

SkypeやLINEが無くてもビデオ通話が出来ちゃうツール『1meeting』

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

突然ですが、テレビ通話って日常的に活用してますか?僕はなんかこっ恥ずかしい気持ちになるのであまり活用してないんですが、仕事上どうしても活用しなければならないこともあります。

 

そう、打ち合わせやミーティングです。

 

電話恐怖症の僕としては、実際に会って話をしたほうが100倍捗ると思っていますが、予定が合わなくてテレビ通話で打ち合わせをしなければならない事が度々あります。

だがしかし、僕はいちいち相手にSkypeやLINEの情報を教えたくない!!だって、教えたらふとした時に連絡が来そうだし、1度登録したら中々消しづらいし、全く良いことがないからです。

教えたくないけど教えないとテレビ通話が出来ない…というジレンマが僕の体を駆け巡り続けていたんですが、遂にその悩みを解決してくれるツールを発見しましたッ!

 

1meeting(ワンミーティング)

1meeting.net

 

このサイトは登録が一切不要で、任意のURLを発行するだけで簡単にビデオチャットルームを作成することが出来るんです!素敵!!!

これさえあればもう『いちいち情報渡したくないな…』という気持ちにならなくて済みますわ…。

スポンサーリンク

1meetingの使い方はとっても簡単!

ぶっちゃけ説明する事は全く無いと思うんだけど、ざっくり説明するね

 

f:id:bumpmania:20161019200816j:plain

 

うん、これだけ。本当に。

ちなみに1度発行したURLは何回でも使用することが出来るので、何度も使う予定があるという人は、アドレスを控えておくと良いでしょう。

僕はあまり使ったことがありませんが、テキストチャットなども使えます。

スマホでも使うことは出来るけど…

機種によって動作に違いはあるようですが、Android端末であれば1meetingを利用することが出来ます。iOS環境では全く動作しないので注意。

また、容量制限のある通信環境下で利用すると、湯水の如くデータ通信を行ってしまうので注意。僕は過去に1度それで失敗しましたwまさか数十分で数ギガ使うとは思いませんでした(^q^)

1meetingを使うときは出来るだけ光回線、もしくはWiMAX2+が通ってる環境で活用することをおすすめします。

まとめ

あ゛ーこの記事書いたのは良いけどビデオ通話やりたくねーわー。

いやー、やっぱり顔を合わせて話をするほうが精神衛生上的にも良いと思うんだよね、そう思いません?

とはいえ機会があればブロガーの方たちと1meeting使ってビデオ通話してみたい気もする。

でもやっぱ恥ずかしい…。

おわりっ!

スポンサーリンク