にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ニートがとりあえずグラブったら秒でやめたのでレビューでも書く

f:id:bumpmania:20160927185243j:plain

参照:https://www.youtube.com/watch?v=Qpvkr-IlsmY

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

このCMに釣られてしまい、僕も遂にグランブルーファンタジーに手を出してしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=Fpv0gtP1rKUwww.youtube.com

何ていうか猪木に言われたらやらないといけない気がする。

というわけで何の気なしに始めたグラブルですが

 

秒でやめましたwwwww

 

面白くないわけではなかったんですが、僕には肌が合わなかったので。

このまま終わると時間を無駄にした感が半端ないのでとりあえずレビューでも書いていこうと思います。

スポンサーリンク

グランブルーファンタジーをプレイしてわかったたった1つのこと

めっちゃ課金ゲーやんけ!!(`;ω;´)

 

ネットでもしばしば叩かれていますが、とにかくガチャの排出率が酷い。

そもそもキャラが揃ってないとボスに勝てないし特定キャラのスキルが強すぎてこれを持ってないと白い目で見られてる感あります。

グラブルには3,000円払えば好きなキャラあげるよ的な救済措置的なものもあり、数千円課金すれば確実に好きな強キャラが手に入るのである意味では優しいのかもしれない。(一部手に入らないものもあります)

実際このサービスが実装される前は本当に酷い事になっていましたので、課金料を抑えられるというのはプレイヤーにとって非常に嬉しい措置のはず。

僕は無課金勢なので全然美味しいとは思いませんけど…(^q^)

無課金勢はぶっちゃけ相当リセマラするか強運の持ち主でない限りは厳しいかもしれないですね。

楽しくプレイしたい方は絶対に3,000円払ってガチャしたほうが良いですよ。

とりあえず音楽・ボイスが豪華!

この点に関しては全く持って批判できる点がない。

 

しゅごく豪華です!!!(*‘ω‘ *)

 

声優はとにかく色んな有名声優を使って豪華だし、音楽は植松伸夫(ファイナルファンタジーシリーズの音楽ディレクター)だし、ここまで力を入れるか……!ってなるくらいにはしゅごい。

僕としてはゲームをプレイするよりもサウンドトラックを購入して聴きまくりたくなりましたね。(本当にサウンドトラックが出ているとは思わなくてびっくり( ˘ω˘))

とりあえず宝晶石1000個貰えるキャンペーンは[ピー]

このバナーを一度は見たことがありませんか?

f:id:bumpmania:20160927181729j:plain

このバナーを見ると『宝晶石1000個も貰えるなんて何回ガチャ引けるんだろう!パズドラとかモンストとかは5個でガチャ1回だからめっちゃ引けそう…!!』とか思いますよね?少なくとも僕もそう思いました。

しかし現実は残酷。宝晶石1000個で何回ガチャが引けるかというと…

 

たった3回(^q^)アババババ

そう、たった3回しか引けないんです。(ガチャ1回で宝晶石300個必要)

これは明らかに故意の犯行ですよ、えぇ。

せめて100個で1回とかならまだしも300個で一回って、どんだけインフレしとんねんって話。

この現実に直面した時僕は考えるのをやめた。

とりあえずキャラ一人一人にストーリーが用意されているのは凄い

別に擁護するとかそんなんじゃないですが、キャラクター一人一人にストーリーがあるのは凄く良いと思う。どんなモブキャラでもフェイトエピソードという物が用意されていて、ちゃんとバックグラウンドが用意されているのは素直に凄いと感じました。

あんまり強くないけどお気に入りのキャラとかにもちゃんとストーリーがあるというのはとても嬉しいし愛着が湧きますよね。

まぁ僕はビィ君がお気に入りなんですけどね!

ビィ | THEATRE | グランブルーファンタジー

とりあえずまとめ

ゲームとしてはあまりはまらなかったグラブルですが、2017年にはアニメ化もしますしその辺に関してはとても楽しみで仕方がありません。

FFタクティクスみたいな感じのシュミレーションゲームとして出してくれないかなぁと切に願う今日この頃。

ちなみにこんなのは開発されているらしいです。

www.youtube.com

というわけで、みんなも【とりあえず】グラブる?

おわりっ!

スポンサーリンク