にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

この歳になってあんな初体験を経験してしまうとは思わなかった…

f:id:bumpmania:20161103192756j:plain

あ、期待した?色々期待した?

うん、そうなんだ。初めて記念日を経験したんだ。

でも、期待するほどのネタでもないんだ、ごめんね。

うん、今回のはじめて記念日はね…

 

金縛り

 

まさか自分が体験することになるとは思わなかったね、驚きやばい震える。

ぶっちゃけ、もうちょっと楽しいものかと思ったけど疲れるだけだったわ、金縛り。

需要あるかわかんないけどレビューしていきやす。

寝苦しくて目が覚めたら体が動かなかった

その日は凄く寝苦しい日で、朝方にようやく眠りについたんですよ。

で、何時間寝たかわからないんですが、凄まじい寝苦しさにヤラれて目が覚めてしまいました。

めちゃくちゃ疲れているし、倦怠感がやばかったのでまた眠ろうと思ったら

 

なんと体が動かない(^q^)

 

かろうじて首は10cmくらい動かせるかな~ってくらいで、首から下は自分の体じゃない感覚に襲われました。

勿論声も出せない。声を出そうと頭では思っても喉まで動きが伝達しない。

何というか、一言で表現すると疲れる

だって、寝てるときって寝返り打つのが普通だし、僕自身眠りにつくまでに何度も寝返りをするから、全く動けないっていうことだけでストレス。

金縛りになると

 

『うぉぉ~!すげぇ、金縛りすげぇ!!』

 

ってなると思ってたけど、実際は

 

『金縛りマジだるい、糞だわ―(真顔)』

 

ってなる。

ちなみに金縛りはもう一回意識を手放したら治ってた。時間的には大体1時間くらいだったかな。

疲れて意識を手放さないと治らないとか金縛りつらすぎワロタ(^q^)

もうちょっと美味しい出来事があっても良かったと思う

そりゃもうあれよ、長い黒髪の女性が出てきて上に乗っかるとかいうイベントごととかあってもいいじゃん?

勿論怖いほうじゃなくてセクシーでグラマーな方ね!

しっかし残念なことに、何の気配も感じませんでしたわ。多分異世界の敵が僕の覚醒を邪魔していただけかもしれない。

…うん、自分で言っててなんだけど悲しくなってきた(´・ω・`)

スポンサーリンク

金縛りの原因と対策

そもそも金縛りって原因とかあるのかな…と思って調べてみたら

 

ありましたwww

 

金縛りの原因は睡眠障害!霊よりも恐いナルコレプシーとは | 睡眠・快眠情報ブログ

 

原因:睡眠障害

 

いやいや、マジかよwww睡眠障害とかwwwwwショック…(´・ω・`)

 

金縛りは医学的に「睡眠麻痺」と呼ばれ、睡眠障害のひとつになります。

 

人間は寝ている間に深い眠りのノンレム睡眠と、浅い眠りのレム睡眠の2種類を交互に繰り返していますが、ストレスなどが原因でこのリズムが崩れてしまう場合があります。

 

睡眠リズムが崩れることにより睡眠麻痺、いわゆる金縛りになってしまうのです。

 

もう少し詳しく説明しましょう。

 

深い眠りのノンレム睡眠と浅い眠りのレム睡眠は、次のように脳と体が分かれて休息を取ります。

 

通常の睡眠はノンレム睡眠から入り、レム睡眠、ノンレム睡眠の順で繰り返していきます。

 

しかし、ストレスや不規則な生活習慣などの影響でこの睡眠リズムが崩れるとレム睡眠から入ってしまい、体は寝ているので動けないのに脳は起きたまま意識はあるため金縛り(睡眠麻痺)になってしまいます。

 

参照:金縛りの原因は睡眠障害!霊よりも恐いナルコレプシーとは | 睡眠・快眠情報ブログ

 

なんだって。

でも、僕は寝起き時に金縛りにあったんだよなぁ。よくわからんけどこの辺が原因なのでしょう。

金縛りになる環境を作り出してしまう原因としては

 

  • ストレスを溜める
  • 生活リズムの崩れ
  • 単純な体の疲れ
  • 興奮状態で睡眠に入る

 

事が原因らしい。

ストレスはぶっちゃけあまりないから、生活リズムの崩れと疲れが原因かもしれないなぁ。

逆を言えば、金縛りになってみたい人は上記の項目をすべて満たせばいいってことだよ!

金縛り体験してみたい人はレッツチャレンジ!!(‘ω‘ )

まとめ

 

もう二度と金縛りには会いたくないです(切望)

 

とりあえず、質の良い睡眠を取れるよう、意識していこうと思います。

おわりっ!

 

スポンサーリンク

REVIEW LIST