にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

今日がWindows10に無料で更新する最後のチャンスだぞ!みんな急げ!!

IT

f:id:bumpmania:20160729141936j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

Windowsユーザーの皆さん、今日は遂に運命の日です。

何の日かって?

Windows10に無料アップグレード出来る権利が万人に与えられた期間の最終日ですよ!

かくいう僕も今しがたWindows10にアップグレードしました。

さ〜て始まるザマスよ!行くでガンス!ふんがー!#windows10 #アップグレード #今日までだよ!

本当はもっと早くアップグレードしたかったんですが、Adobe関連のソフトがちゃんと動くかどうかが不安で中々踏み出せずにいました。

まぁ、もし動かなくなってもサブPCのMacにしっかりはいっているので何とかなるかなーと思って、スライディングアップグレードをしたわけですが、結果的に特に不具合もなかったので杞憂に終わりました。

⇓Windows10へのアップグレードはこちらから!⇓

Windows 10 を入手 | 最新の Windows デバイスのご紹介 | Microsoft

Windows7ユーザーはアップグレードしたほうがいい

結論からいうと、Windows7ユーザーは絶対にアップしたほうが良いですね。

恐らく殆どの人が

  • 使いづらくなる
  • ソフトが使えなくなる
  • インターフェースが使いづらい

という不安を抱えているかもしれませんが、そんなことはなかった!!

そんなことはなかった!!!\( 'ω')/

スポンサーリンク

スタートメニューも使いやすい

まぁこれを見てくれ。

f:id:bumpmania:20160729135508j:plain

インターフェースは多少変わっているけど、配置はそれ程変わっていないのでそこまで使い勝手は悪くありません。

勿論、慣れるまでは多少時間が掛かりそうですがw

みんなWindows8の事を引きずり過ぎじゃない?

多分アップグレードを渋っている人の殆どはWindows8の事を引きずり過ぎじゃね?

確かにアイツはダメな奴だったけどさ……コイツは違うんだ!ちゃんと更生したんだよ!!

もうみんなに『スタートボタンの位置がわからねぇ!!』とか『俺の保存した秘蔵の天使ちゃんファイルは何処に行ったんだよぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!』なんてこと言わせないから!大丈夫だから!!

実際にアップグレードしてみた感想

使えなくなったソフトは1つもない

現状Win7⇒Win10へのアップグレードによって使えなくなったソフトは1つもありません。最大の不安要素であったAdobe関連のソフトもすべて使用できてます。

ただ、調べてみて若干怪しかったのはWin8⇒Win10にアップグレードした時は不具合があったという報告を挙げている人は何名かいましたね。

僕もパソコンを何台も持っているわけではないからわかりませんが、少なくともWin7⇒Win10へのアップグレードは危険が少なそうです。

ソフトの起動も若干早くなった

Adobe関連のソフトの起動が早くなりました。体感速度として5秒以上は早くなっていると思います。

僕のPCのスペックは元々それほど高くないので、スペックが低い機種などはもしかしたら動作が少し軽くなっているかも?

どうしても今アップグレードしたくない人は権利だけでも

俺ァどうしてもアップするわけにはいかねぇ……!という硬派な人は、とりあえず権利だけでも取得しておいたらどうでしょうか。

周りがみんなWindows10になった時に『あの人まだWin7使ってるなんてダサッwww』とかいわれないように、とりあえず保険として。

forest.watch.impress.co.jp

今日を過ぎると有料で入手しなければならないWindows10、是非この機会に入手しておいてはどうだろうか。

⇓Windows10へのアップグレードはこちらから!⇓

Windows 10 を入手 | 最新の Windows デバイスのご紹介 | Microsoft

スポンサーリンク