にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート5 ~サロニア行ったり港に行ったり滝から落ちます~

どうも、ワールドオブファイナルニートのケンヂ(@neetblogman)です。

前回から少し期間があいてしまいましたが許してください…ニートでありながらダラダラしてませんでした。

そして久しぶりにやったら『あれ、こんな操作方法だっけ…?( ˘ω˘)』となってしまった。戦闘方法とかノセノセとかちょっとやらないと忘れちゃう恐怖w

というわけで、今日もまとめていきまっしょい!

とりあえずサロニアに到着!でも……

 

ちょっと暗くない…?(^q^)

 

何かこの国暗くない…?陰キャ臭する

 

城下町を回ってみた所、どうやらこの国はバハムート連邦に支配されてしまっているらしい。

前回レェンとラァンの後ろをついてきていたレフィアの叔父が国王らしいのだが、すでに支配されてしまっていた、ザマァw

こんなやつも出てくるくらいだから多分ろくな連邦ではない。

 

困難出て来る時点でろくなことはない

 

まぁそんなこんなで敵をぶっ倒したり逃げたりしてたら逃げることになったんだけど、とりあえず寄り道がてら別のクエストにも挑戦してみました。

クエストにはゴブリンプリンセスなるキャラが登場。見た目も割と可愛いけど、性格も可愛かった。どうやらWOLに淡い恋心をいだいているらしく、自分のことを見てもらう為にお姫様を誘拐したらしい。

健気で良い子でした。ちなみにこの子も仲間にできるようになるらしいのできっと使ってみせる。

 

ゴブリンプリンセスかわいい。

 

怒った顔もかわいいよゴブリンプリンセス

 

更にサブクエスト。寄り道系クエストは別キャラのエピソードが中心みたいですな。

特にストーリーには関係のないクエストだけど、心がほっこりするクエストが多くて好き。

 

f:id:bumpmania:20161117233039j:plain

 

さて、本筋に戻りまして!サロニアで一騒動終わった後は次の目的地『下海』に向けて船探し。

どう考えても普通の港ではない気がするね、ここはw

 

この港は普通じゃないw

 

なんだかこの景色、見たことある気がするんだよなぁ…。もしかしてあの【海賊】がいるんじゃないかな?

 

海賊船の墓場に似ている…ッ!

 

と思ったら出てきました!ファリス!そしてシルドラ!!強制的にバトルに突入しますが勝てるはずもなくボコボコにされましたw

 

ファリスとシルドラ!!

 

バトル後すったもんだあってファリスを説得した所でキスティス先生が登場、相変わらずおキレイですね、今作では目からビームなどは出さないのでしょうか。

 

個人的には目からビームを出して欲しい

 

キスティス先生がくれた船で下海を目指すよ!!でも何か命の保証無いとかどうとかいってたのが気になるところ…。

 

f:id:bumpmania:20161117234513j:plain

 

なるほど、こういうことでしたか…。

というか

 

突然のアニメやめーやwww

 

何で突然アニメになるん?

 

為す術もなく下まで落ちましたが、とりあえず到着したようです。

 

下海ってキレイなところやな!

 

そして新たなキャラクターにも出会いました…大きいよ、アダマンさん…。

あなたが敵じゃなくて本当に良かった。

 

アダマンさん登場ッ!

 

アダマンさん優しい!!

 

そしてもう一人新たなキャラクター。知っている方も多いでしょう…FFXのリュックです!(コスチュームはX-2のもの)

今作ではティーダやユウナと知り合っていない状態らしく、トレジャーハンターとして活動しているとのこと。

  リュック登場!トレジャーハンターらしい。

 

下海に来たのは良いけど…

次の目的地がよくわからないw

まぁ進んでいけば道は見えるさ!というわけで行くぜ!新たな地へとよッ!

次回、ファイナルヘブンの女の子と出会う予定です。

乞うご期待ッ!

 

前:ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート4 ~森を抜けて雪原へ~ - にーとのかがみ。

次:http://www.tairakenji.com/entry/woff_06

 

⇓プレイ日記はこちらから
www.tairakenji.com

 

スポンサーリンク