にーとのかがみ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にーとのかがみ。

沖縄在住のニートブロガーが沖縄のニートで頂点を取るべく書き綴るブログです。

にーとのかがみ。

ワールド オブ ファイナルファンタジーの体験版をプレイしたら意外と面白かった件

ゲーム ゲーム-ワールドオブファイナルファンタジー

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

タイトルのとおりですが、本日は朝からPS4専用ソフト【ワールド オブ ファイナルファンタジー】の体験版をプレイしていました。

ぶっちゃけ、全くプロモーション動画とか見てないし、事前情報無しでプレイした為全てが衝撃的だったわけですが、予想よりも楽しくプレイすることが出来ましたよ奥さん。
(久し振りに朝からゲームが出来て嬉しい…(^q^))

というわけで今日は、ワールド オブ ファイナルファンタジーの面白さをすごく適当に紹介していくよ―(‘ω‘ )

ファイナルファンタジーっぽさは微妙

これは最初で言っておきますが、ファイナルファンタジーっぽさを求めてこのゲームをすると爆死します。

絵柄から見てもわかると思いますが、近年のファイナルファンタジーのような『リアル志向』とは程遠い作品です。

何ていうか、あれだよあれ……

 

同人作品みたいな

 

ごめん、言い過ぎた。でもそんな感じ、SDガンダムみたいな感じ。

だからさ、ワールド オブ ファイナルファンタジーはあくまでも『ファイナルファンタジーの世界観を楽しむゲーム』だと理解しておくことが大切かも。

先入観を持たずにプレイしたほうが絶対楽しめるからさ『全然FFじゃねーじゃん!』とかいう前に考えを変えたほうが良いよ、その方が120%楽しめるから!

癒やされながら冒険できる

えぇ、このワールド オブ ファイナルファンタジー…何といっても

 

(モンスターの)キャラデザが可愛い!!

 

⇓スクリーンショット
f:id:bumpmania:20161026214402j:plain

 

f:id:bumpmania:20161026221235j:plain

 

f:id:bumpmania:20161026221249j:plain

フェンリルマジかわゆす…モフモフしとるでこれ……(;゚∀゚)=3ハァハァ

このキャラデザは反則的に可愛い。こんなキャラたちが溢れているなんてそれだけで素敵パラダイスですわ…ッ!

キャラデザ的にもそうですが、このソフトは女性を取り入れたいという思惑がありそうな気がしますね(小並感)

スポンサーリンク

ちょっと某ゲームに似てる感ある

ワールド オブ ファイナルファンタジーは、どうやら出てくる殆どのモンスターを仲間(ミラージュ)に出来るらしい。

で、仲間にするためには『ジェム』というやつを相手にぶつけてゲットするという仕様。

ゲット…( ˘ω˘)

 

( ˘ω˘)……

 

f:id:bumpmania:20161026215449j:plain

 

( ˘ω˘)…あっ(察し)

キングダムハーツ好きな人はハマりそう

www.youtube.com

この動画を見るとわかりますが、人間のキャラデザがキングダムハーツっぽいですよね~。

キャラデザだけで決めつけるという訳でもないんですが、雰囲気的にもめちゃくちゃギスギスしている訳では無いし、それでいて盛り上がるところは凄く盛り上がるしって所がキングダムハーツっぽいです。(こんな感覚的でしょうもない説明なのは許してw)

周りの個性あふれるキャラクターに振り回されながらストーリーが展開されていくゲームとか好きな人は絶対ハマると思う!

予約する場所によって貰えるキャラクターが違うらしい

このゲームさぁ、予約する場所によって特典でついて来るモンスターが違うんだよね。

細かい情報はこのページを見ればわかります。

www.jp.square-enix.com

予約特典で貰えるモンスターは全部で11種類!僕は【PS Store】か【ゲオ】か【Amazon】で予約する事は決定しているのですが、貰えるモンスターが違うとなるとやはり迷いますね…。

まぁ、今のところPS Storeで予約しようかなと思ってますね、いちいち店舗に取りに行かなくてもいいし。Amazonでも良いんですが、発売日に届くって事がないのが問題(沖縄あるある)

ただ、Amazonで購入するとニードへッグというちょいとカッコいいドラゴンが付いてくるからそこも気になるんだよなぁ…んー、悩ましい。

スポンサーリンク

まとめ

自分でいうのも何ですが、僕はよほど面白そうと思わない限り発売日にゲームを買うことがないんですよ。

でも、このゲームは発売日に買いたいなと思わせてくれるゲームでしたね、良い意味で期待を裏切ってくれました。

体験版をプレイすることでバッチリとワールド オブ ファイナルファンタジーの世界観を感じることが出来るので、気になっている方は是非プレイしてみては?

またもや僕のなけなしのお金が出ていく……FF15も待っているというのにw

とりあえずは、ワールド オブ ファイナルファンタジーを楽しむことにします!

おわりっ!

⇓PS4版

⇓PSVita版

追記

10月27日、ワールドオブファイナルファンタジーを購入しました!!

プレイ日記的な奴をブログで書いていこうと思います。

⇓プレイ日記はこちらから
www.tairakenji.com