にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート1 ~冒険の始まり~

どうも、ワールドオブファイナルニートのケンヂ(@neetblogman)です。

今日は朝からゲーム漬けでございます。久々に朝から『ニートじゃ~!!』と言える生活が送れていてとても嬉しい。

何のゲームをしているかというと…もう察している方もいらっしゃるでしょう。

昨日記事にも書いた

 

ワールド オブ ファイナルファンタジーです!!

 

えぇ、購入しましたよ。でもね、ぶっちゃけると凄い失敗した!!

発売日間違えて予約しそこねた!!(´;ω;`)

まさか今日が10月27日だとは思わずダラダラと過ごしていたら、いつの間にか予約期間終わってたよね…。後2時間早く気付いていればこんなことにはならなかったというのに(^q^)

しかし、細かいことを気にしていても仕方ない。特典が無くてもゲームはプレイできるんじゃいッ!!

あ、ちなみにAmazonではまだ予約特典付きのワールド オブ ファイナルファンタジーが購入できるようなので、特典が欲しいという方はAmazonで購入すると良いですよ。

僕はすぐにプレイしたかったので購入しませんでしたが…。沖縄だとどれだけ頑張っても数日送れるのがツラい所。

とまぁ、前置きはここまでにしておいて、早速プレイしましたよ~っと。

シリーズ的な感じでやっていければ良いなと思っております(‘ω‘ )

でも面倒くさくなったらやめます(

主人公(レェン・ラァン)は記憶を失っているらしい

体験版でも少し触れていたところなんですが、どうやら主人公(レェン・ラァン)は記憶を失っているらしい。

オープニングではこんな場所に立っているんですが

 

f:id:bumpmania:20161027203954j:plain

 

夢だったのか、起きたら普通に朝チュンしてました。(テーブルのレイアウトがダサい…)

 

f:id:bumpmania:20161027204006j:plain

 

で、ここから暫くはチュートリアルが続きました。体験版を既にクリアしている僕にとっては鬱陶しい作業でしたがキャラデザが可愛いから許す。

⇓序盤のスクリーンショット

カメラは基本的に定点で、ぐるぐる回すことは出来ないみたい。

f:id:bumpmania:20161027204034j:plain

 

タマかわいいよタマ(*´Д`)

f:id:bumpmania:20161027204112j:plain

 

双子らしいけど姉ちゃんって呼んでる。双子だろうが姉は強い(確信)

f:id:bumpmania:20161027204310j:plain

スポンサーリンク

というわけで早速冒険ッ!

最初のフィールド。緑に囲まれた場所からスタートすると『これから冒険するぜ!』って感じが増すから好き。

f:id:bumpmania:20161027204841j:plain

 

最初に出会う敵(ミラージュ)がゴブリンではなくヒナチョコボ。名前は【ひなこ】に決定。

f:id:bumpmania:20161027204938j:plain

 

序盤のイベントにて即負け確定イベント発生。ベヒーモスはやっぱ強いです…。

f:id:bumpmania:20161027205039j:plain

 

で、負けイベントで拠点に強制送還されたらコイツがいた。名をチョコラッテというらしい。絶対に年増。

f:id:bumpmania:20161027205201j:plain

低年齢性にもプレイしやすい仕様にしてると確信

このゲームね、とにかくひらがな表記が多い!世界観的なものもあるとは思いますが、明らかにひらがなを使いまくってますね。

僕はあまり気になりませんが、人によってはくどいと思っちゃうかも。

世界観もやっぱりFFというよりはキングダムハーツに近いものがある気がする。あと音楽も。

とはいえ、それを踏まえた上でも魅力的な世界観だし、個人的には上々の滑り出しかなと感じております。

物語を進めていくとこれまでのシリーズの舞台となっている街などを探索できるようなので、とりあえずは最初の町を目指して冒険していきますよーぃ。

おわりっ!

 

次:ワールド オブ ファイナルファンタジー堪能日記パート2 ~コーネリアを練り歩くの巻~ - にーとのかがみ。

⇓プレイ日記はこちらから
www.tairakenji.com

スポンサーリンク

REVIEW LIST