にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

【Amazon】別々の人から届いたプレゼントが関連性ありすぎて感動した【欲しいものリスト】

【Amazon】別々の人から届いたプレゼントが関連性ありすぎて感動した【欲しいものリスト】

もう6月に入ったのに5月病が治らない…とか思ってたらニート特有の『来月から本気出す病』でした。どうも、ケンヂです。

つい先日のことなんですけどね、出先から自宅に帰ると身に覚えがない荷物が届いていました。

 

怪しい箱達が届きました…
f:id:bumpmania:20170603183357j:plain

 

怪しい商品かと思ったら素敵な商品でした!
f:id:bumpmania:20170603183431j:plain

 

おっとこれはまさかのあれじゃないですか?プレゼンツってやつじゃないですか?
送り主はっと…

 

f:id:bumpmania:20170603181602j:plain

 

お!ナンダ(id:nadanonadanotamenonadaniyoru)さんからや!!この前送りつけたヘッダー画像のお礼かな?うれC…!(`;ω;´)
さて、もうひとつは誰からだろうか。

 

f:id:bumpmania:20170603183454j:plain

 

みるおか万次郎 < 泊めろ

 

みるおか万次郎 < 泊めろ(威圧)

 

こ れ は い け な い( ˘ω˘)
(住所の数字とかもアレやな(察))

 

皆さんはみるおか万次郎という名前に聞き覚えがあるだろうか?ない?いいや、あるはずだ!

そう、レコメンタンクという素敵なブログを運営しているヨーグルトブロガーみるおか (id:salawab)氏である。

実は沖縄に旅行に行く予定があるらしく、以前Twitterで泊めて欲しいという要望(?)があったのだ。

きっとこれはその前金的な奴に違いない…!何にせよありがたい!

お二方、まさか同じ日に届くとは思っていませんでしたが非常に嬉しいです、ありがとうー!

ちなみにみるおか氏はレコメンタンクとは別にいただきライフ!という食品関係のブログも運営しているので、良かったら見てね!

密かに欲しかった丸氷を作る製氷器

f:id:bumpmania:20170603184700j:plain

まず紹介するのはみるおかさんから頂いた製氷器!これは以前よーじ (id:youji11410) さんから頂いた丸氷が作れる製氷器と同モデルなのですが、あと幾つかほしいなと思って欲しいものリストに入れてたんですよね。

ウイスキーを飲む時に丸氷を重宝するのは勿論ですが、今回頂いた製氷器のデザインが良いんですよ、しろくま!!

以前もらったものを含めて3つになったので、一人飲みで丸氷がない!と嘆くことがほぼ無くなりました。うれC。

みるおかさんが来沖した時には是非、ウイスキーに丸氷ぶち込んでおもてなしさせていただきます( ˘ω˘)

 

 

My Favorite Whisky 富士山麓

ナンダさんからは僕が日頃から愛飲しているウイスキー、キリン 富士山麓を頂きました!

 

f:id:bumpmania:20170603185602j:plain

 

先日ちょうど富士山麓が切れたところだったので渡りに船…ありがたいタイミングッ!

ナンダさんにはお見舞いのつもりでヘッダー画像を送りつけてやったんですが、僕のほうが逆にお見舞いされた感じですね…( ˘ω˘)

しかし予想以上に満足していただけたようで僕は満足です!また何か送りつけて富士山麓を頂いてやるぜぇーッ!!(殴)

ナンダさんありがとうー!!

やることは1つだろ…?

まさか同じ日に別々の人からプレゼントが届き、更に関連性が高いというミラクルが起こってしまったんだ…やることは1つ…ッ!

 

飲もう…!
f:id:bumpmania:20170603190811j:plain

 

あー美味い!富士山麓美味い!!丸氷KAWAII!!!

 

人から貰ったお酒って、自分で買うよりも何故か美味しく感じちゃいますね。あ、勿論タダだからとかそういうんじゃないですからね!w

改めて僕から2人へこの言葉を贈らせて欲しい。

 

カンパーイ!!!

 

 

記事を書いてる最中にも届け物が!!!

実はこの記事を書いているまさにその時、Amazonさんから新たなお届け物が届きました。

 

しかもまた2つ!!(`;ω;´)うれC
f:id:bumpmania:20170603194216j:plain

 

まさかまた届くとは思わなかったぜ…今度は誰だろう

母:お金ないのに買い物しすぎじゃない?ダンボール邪魔なんだけど?(真顔)

すいません…( ˘ω˘)(何やこの理不尽な展開)

 

まぁAmazonのダンボールって無駄にデカイから、親から不審に思われても仕方ないね、うん。

で、送られてきた商品がこちら!

 

f:id:bumpmania:20170603195239j:plain

 

f:id:bumpmania:20170603195602j:plain

 

送ってくれた方はTwitterでいつもイチャイチャ仲良くさせていただいているうぃる (id:hrktksm)さん。あら嬉しい。

今回贈ってくれたのは欲しいものリストに入れていた炭酸水と、欲しいものリストには入れていなかったこちらの商品。

 

GODIVA チョコレートリキュール
f:id:bumpmania:20170603195805j:plain

 

はいゴディバ来たよ~。ゴディバ!!

以前から欲しいとは思っていたけど、若干の割高さとチョコレートリキュールが美味しくなかったらどうしようという不安感からなかなか手を出せなかった商品。

つまりめっちゃ欲しかった商品ってことだよ!!

そしてギフトにはこんなメッセージカードも付いていました。

 

f:id:bumpmania:20170603200516j:plain

 

(トゥンク...)これは告白…?(違)

 

とにかく美味しく飲ませて頂くぜ!!ありがとう、うぃるさん!!(照)

GODIVAのチョコレートリキュール美味すぎ説

というわけで早速飲酒ッ!!

 

f:id:bumpmania:20170605162350j:plain

 

チョコレートリキュールと書かれていたのでもっと茶色っぽいのかと思ったら、クリームチョコレートが使われているようですね。(以前はダークチョコレートだったらしい)

まぁとりあえず味ですよね、問題は。うぃるさんが一番好きなお酒と言っていたが俺は容赦しねぇぜ。

とりあえず一口。

 

はい美味い~これは美味い奴ゥ~。なんだコレ美味すぎ~(語彙力の崩壊)

 

真面目な話、これは驚きの美味さです。

クリームチョコレートが使われているということで甘ったるいのかと思っていたら、驚くほど口当たりがあっさりしている。

程よく甘いくせしてスッとした喉越しなんて、今まで経験したことがないです。ロックで飲んでますが、カルーアミルクより飲みやすいんじゃないかと思わせるほど。

最初は味が濃そうなのでアイスに掛けたりしても美味しいんじゃないかと思ったけど、これはロックが一番美味しいかもしれない。

まだまだストックがあるのでいろいろな飲み方にチャレンジしてみようと思います。

 

 

まとめ

誕生日ではないけど何故か誕生日っぽい雰囲気を味わえた2日間でした。

大したことは出来ませんでしたが、また何かお困りのことがあったらお声がけ下さい。

あ、ちなみにプレゼントに関してはいつでも受け付けておりますのでお気軽に送りつけて下さい(ゲス顔)

おわりっ!

REVIEW LIST