にーとのかがみ。

沖縄に住んでるニートのようなフリーランスがレビューしたり食べ物やお酒のことを書いたりしてます。たまにカスタマイズ記事などもアップしてたり。Wordpressのテーマ紹介もやってます。

にーとのかがみ。

Pick Up Entry

Googleアナリティクスのリアルタイム解析が表示出来なくて困っている人はこれで解決だ!

f:id:bumpmania:20160908143910j:plain

どうも、沖縄在住ニートブロガーのケンヂ(@neetblogman)です。

ねぇ、みんなはもう気付いた?

 

Googleアナリティクスのリアルタイム解析が使えなくなってること!!

 

そうなんです、昨日の朝から使えなくなってるんですよ、下図のようなエラーが出るようになっています。

f:id:bumpmania:20160908141221j:plain

リソースを使用できません。後でもう一度お試しください。 アナリティクスと依存関係にある 1 つ以上のサービスを使用できません。サービスが回復してからもう一度お試しください。

え、何?何でこんな表示出るの?何もおかしなことしてねーし!って皆さん思ってることでしょう。勿論、皆さんは何も悪くありません。

調べてみると、どうやらバグのようですね、他の方も苦しめられている模様。

これを見た正直な感想。

 

( ˘ω˘)僕ひとりだけはぶられたわけじゃなかったんやな……ホッ

スポンサーリンク

 

どうやらGoogleから公式の声明も発表されたようです。

seopack.jp

Google側はすぐに対応するという話をしているようですが、未だに修正の兆しは見えないので、困っている方も多いと思います。

しかし!この不具合を全く気にすること無くリアルタイム解析を行う方法がたった1つだけあるということをご存知だろうか?

それは、それは……

 

Android・iOSのGoogleアナリティクスアプリを使うという事!!

 

Android

play.google.com

iOS

Google Analytics

Google Analytics

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

このアプリを使えば、リアルタイム解析を滞り無く行うことが出来ます。

本当は誰にも教えずに

f:id:bumpmania:20160908145541p:plain

『まだリアルタイム解析で消耗してやがるwwwざまぁwww』

してやろうと思ってたんですが、僕の良心に歯止めをかけられたので教えることにしますた(^q^)

こんな時のためにインスコしといて良かったアプリ版アナリティクス!!というよりは普段はスマホからチェックしているだけですけどねwww

まぁ、数日中にはこのバグも改善されると思いますが、どうしても今見たいんじゃ!!我慢できないんじゃ!!!という人はアプリ版アナリティクスをご利用下さい。

おわりっ!

スポンサーリンク

REVIEW LIST